まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

ボルドーのレオパード柄ネイル。

 

 

 

こんばんは〜〜

 

「そういえばブログ開設したんだったわ」

と思い出して今これ書いてます。

続けるのがすこぶる苦手なプロ三日坊主です。笑笑

 

 

さて!

 

昨日は旦那の美容室で働いてくれてる子に

ネイルさせてもらいました♡

 

 

どーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190119214719j:image
f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190119214716j:image

 

 

 

 

あああ、かわいい!!!!!!

 

 

 

実ははじめて挑戦したレオパードネイル🐅

 

 

お手本の画像を何度も何度も見ながら

できるだけ忠実に再現しました♡

 

 

アート画像を見たとき

 

以前のわたしは

「なんとなくこんな感じかな?」と

ざっくりしたイメージのまま

 

せっせと描いてたのですが

それだと全然だめで😂😂😂

 

 

たとえば

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190119214949j:image

 

こんなふうにしたいです!と

画像をもらったのに

 

 

 

仕上がったのは

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190119215047j:image
f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190119215041j:image

 

 

 

うん。お世辞にも上手いとは言えない🙊

 

 

 

そこでレッスンでお世話になっている桃子さんに相談?してみたところ

 

「レイヤーを分解してみて」

「お手本を何度も確認しながらやってね」

 

などなどアドバイスをいただき

それを実践してみたら

レオパード柄もうまく描けちゃった!

というわけ。

 

 

 

元々、小さい頃から絵を描くのは好きで

イラストを模写するのは得意な方でした。

 

たしかに今思えば

模写するときも構図やバランスを

何度も確認しながら描いてたなあ〜〜

 

 

なのにネイルになると

その工程がすっぽり抜けてしまってて

 

そりゃあ再現度低いはずだよなあ。

って今なら思えるんですけど😇

 

 

 

そんな学びがあった日でした♡

 

 

 

ではまた🥰

 

 

 

ゆるくインスタも更新しています。

 

 

https://www.instagram.com/mash____nail/