まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

『終わり』は『はじまり』なのだ!!!

 

 

こんばんは、まっしゅみかです♡

 

 

 

タイトル!!!

 

おわりははじまり!!!

 

 

今日はこのテーマで書き綴っていきます。

 

 

 

 

7月にスタートしたネイルレッスン。

 

実は昨日が最後のレッスンでした。

 

 

(あー、いまだに実感わかない。)

 

 

 

約半年間は長いようで

ほんとうにあっという間でした。

 

 

セルフネイルは好きで元々やってたけど

ポリッシュ(マニキュア)ばっかで

ジェルネイルの知識はほぼ皆無。

 

 

まさにゼロからスタートでした!!!

 

 

 

はじめたきっかけは

美容師をやってる旦那と

一緒に働きたいなーという思いから。

 

 

ちょうど新店オープンの話が出て

スペースも確保できるし

せっかくだからネイルやってみる?

という流れに。

 

 

当時、やりたいことが見つからなくて

モヤモヤしながら生きてたわたしは

 

 

『よし!これは人生を変えるチャンスだ!やるしかない!!!!』

 

 

と、勢いでネイルを始めたのでした。

 

 

 

そう決心して

居てもたってもいられず

すぐに桃子さんにLINEしたなあ。

 

(夜中2時くらいにいきなり連絡して、我ながら非常識だったなーと反省していますwww)

 

 

 

 

ここまでのくだりだけでも

書きたいこと沢山あるけど

今回は一旦割愛します!!!

 

 

 

 

この半年間は月に2回のペースで

レッスンに通い、

家に帰ったらチップを使って復習。

 

休みの日はモデルさんで実践。

 

LINEでフィードバックを送って

添削してもらう。

 

というサイクルを繰り返していました。

 

 

 

 

正直、フルタイムで仕事しながらの両立は簡単ではなかったです😂

 

 

自分に甘いし、めんどくさいこと嫌いだし、続けることが大の苦手。

 

 

そんなわたしが

いきなり変われるはずもなくwww

 

 

 

時には厳しいことばをいただきながら

悔しくて涙が止まらなかったこともあります。

 

 

上手くできなくて落ち込んだことも

数えきれないほどあります。

 

 

体力的にも精神的にも

しんどい部分はあったけど

 

 

それでもやっぱり

『ネイル楽しい!』って思える自分でいられたことが素直にうれしかったです。

 

 

 

だってね

 

今まで仕事が1年以上

続いたこともなかったし

 

ハンドメイドにはまって楽しくて仕方なかったのに急に飽きてやめちゃったし

 

ダイエットもせいぜい1ヶ月くらいしか頑張れなかったし

 

こういうの挙げたらキリがないんだけど

 

 

 

そんな飽き性なわたしが

この半年間ネイルを好きでいられたことは

ほんとにすごいことなんです😂💕💕💕

 

 

 

よく頑張った!!!!

 

 

と、自分に言いたいところだけど

もっと頑張れたんじゃない?

って思う自分もいるので

 

 

とりあえず

 

 

半年間お疲れ様でした!わたし!

 

 

 

そして熱心に指導して下さった桃子さん

いつもそばで支えてくれた旦那

練習に付き合ってくれた友達やモデルさん

応援して下さった全ての方に

 

 

ありがとう。の気持ちを伝えたいです。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

(書きながら涙ぐんでいる。。。笑笑)

 

 

 

そしてこれからは

3月中旬で会社員を卒業し、

 

 

アルバイトもしながら

フリーランスネイリストとして

新たなスタートを切ります!!!

 

 

 

サロン勤務の経験もないし

顧客様を抱えてる訳でもない。

 

 

またまたゼロからのスタートです😂

 

 

 

最初はアルバイトしながらだけど

少しずつネイルだけにシフトしていけるように

 

 

諸々がんばっていきます!!!

 

 

 

レッスンは終わってしまったけど

半年間インプットしたものを

今度は惜しみなくアウトプットしていく段階へ♡

 

 

ワンアップですねぇ(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

 

 

 

そう、ここからが

『はじまり』なのです!!!

 

 

 

 

「第一章 レッスン編」がおわり、

「第二章 デビュー編」

がはじまるという訳です♡♡

 

 

 

不安がいっぱいです!

しかも何が不安なのか分からない!

 

 

 

でもそれ以上に楽しみがいっぱいです!

 

 

 

ドキがムネムネ〜〜🍑🍑🍑

 

 

このブログを読んで下さっている皆様

 

 

まっしゅねいる。のこれからを

温かく見守っていただければ幸いでございます(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

 

 

 

ではまた次の更新で♡♡

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190129220150j:image

 

 

 

TwitterInstagramもやってます👵🏻

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/mashmica0226

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/mash____nail/