まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

アートのインスピレーションはどこから??

こんばんは、まっしゅみかです♡ ワンカラーネイルも可愛いけど やっぱりアートも捨てられませんよねぇ♡ 今日はわたしが普段、ネイルのアイデア出しに使ってるツールをご紹介します その① 日常生活!!!! その② Pinterest!!!! です!!!!! ではまず①…

自分の持ってる引き出しの中でどれだけ提案力をあげられるか。

こんばんは、まっしゅみかです♡ 先日、Instagramからご予約いただいたお客様のネイルをさせていただきました!!! もちろん、はじめましてのお客様だったので 前日からずっとソワソワ 朝10時からのご予約で 早起きが苦手なわたしにとっては いろんな意味で…

人生は奇跡の連続だ。

こんばんは、まっしゅみかです♡ 2月に入って更新が滞っておりましたが 元気です!!!生きてます!!! ブログ書かない間に 沖縄旅行へ行ったり ネイルしたり 結婚式に参列したりしてました! 今日は結婚式のお話を書いてみようと思います。 2月10日は高校時…

Instagramからのお客様第一号!!!

こんばんは、まっしゅみかです♡ 少し更新が空いてしまいましたが 元気に生きております!笑笑 さて、昨日は記念すべき Instagramからのお客様との 初対面ネイルなのでした どんな方なんだろう? とドキドキしながら待っていたら 可愛いらしい女子力満点なお…

『想い』をのせて発信する。

こんばんは、まっしゅみかです♡ いきなりですが 昨日すごく嬉しいことがあったんです!!! 今日はそのエピソードについて 書いていきます(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎) このブログをはじめる少し前から Instagramでも発信を続けていました! といってもまだギャラリー…

『終わり』は『はじまり』なのだ!!!

こんばんは、まっしゅみかです♡ タイトル!!! おわりははじまり!!! 今日はこのテーマで書き綴っていきます。 7月にスタートしたネイルレッスン。 実は昨日が最後のレッスンでした。 (あー、いまだに実感わかない。) 約半年間は長いようで ほんとうに…

日常の中にアイデアの種は転がってる!

こんばんみ! わたしはネイルをするようになって 今まで以上に『色』に敏感になりました♡ お洒落な人を見ると 『あの色合わせ可愛いな!』 『柄と柄でもうまく合わせれば バランス取れるんだな〜〜』 なんて思ったり 街中で『かわいい!』と思うデザインを見…

こだわりを持って生きていきたい。

こんばんは! 昨日は旦那と今年初のおデート! ずっと気になってたお菓子屋さんに ドライブがてら行ってきました♡ お店の名前は『ricca』 https://instagram.com/ricca.yamaga?utm_source=ig_profile_share&igshid=p9s7mk211omf 熊本の山鹿にあります。 ricc…

ニュアンスネイルに挑戦の巻。

こんばんみ! ニュアンスネイルという言葉 ネイルが好きな女の子なら、きっと一度は目にしたことがあるのでは??? もうね、最近のネイルは ニュアンスネイルだらけです!!! なんでそんなに人気なのでしょう、、、 それは! 二度と同じアートが作れない …

『色』へのこだわり。

こんばんは〜〜! 今日は! タイトルにあるとおり、『色』について 書いていこうと思います♡♡ まずはわたしの好きな色言います! (スーパーどうでもいい。笑笑) じゃーん!!!!! こんな色♡♡♡ えっとね、この画像は インスタで #2019ss のハッシュタグを…

インスタ分析してみたビフォーアフター!!!

こんばんわ!!! えっと、、、 実は、、、 こっそり、、、 インスタやってます!!!!!! (そんなに勿体ぶることでもない。) なんだけど、インスタめっちゃ苦手で 更新すらめんどくさいし どうしたらいいか分からないことだらけ という状態だったので …

無名ネイリストの「発信」に意味はあるのか。

こんばんは〜〜! いきなりタイトルが真面目っぽいのですが 気楽に読んでください♡ (読んでくれる人がいると信じて。笑笑) 今のわたしにはこれといった「実績」がない。 沢山の顧客様を抱えている訳でもないし ネイルだけで食べていくほどの収益もない。 …

ボルドーのレオパード柄ネイル。

こんばんは〜〜 「そういえばブログ開設したんだったわ」 と思い出して今これ書いてます。 続けるのがすこぶる苦手なプロ三日坊主です。笑笑 さて! 昨日は旦那の美容室で働いてくれてる子に ネイルさせてもらいました♡ どーん♡ あああ、かわいい!!!!!…

ブログはじめました!!!

はじめまして、まっしゅねいるの うえのみかです(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎) ひらがなだらけで読みにくいけど お許しください笑笑 簡単に自己紹介にします!!! うえのみか 熊本在住のネイリスト 25歳(2月の早生まれです。) 今年の2月に結婚したばかりで 旦那は美…