まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

『想い』をのせて発信する。

 

 

こんばんは、まっしゅみかです♡

 

 

 

いきなりですが

昨日すごく嬉しいことがあったんです!!!

 

 

 

今日はそのエピソードについて

書いていきます(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

 

 

 

 

このブログをはじめる少し前から

Instagramでも発信を続けていました!

 

 

 

といってもまだギャラリーが埋まるほどは投稿できてなくて。笑笑

 

 

ほぼ毎日1投稿で更新しています!

 

 

 

少しずつフォロワーさんも増えてきたけど

まだ100未満の弱小アカです😂

 

 

 

 

そんな中、とある方から

DMでお問い合わせが!!!

 

 

『ネイルの予約がしたい』

 

とメッセージをいただきました🥺💕💕💕

 

 

 

実は今までにも2件だけDMで問い合わせをいただいたことがあったのですが

 

お返事したまま

既読スルーされていました😂

(切ないwww)

 

 

 

なので今回もそのパターンかもなあ、、、

と不安になる反面

 

 

ひっそりと喜んでいました😳💕💕💕

(ひっそりとな!!!)

 

 

 

そして、、、

 

 

何通かやり取りさせていただいて

ありがたいことにネイルの予約を

して下さいました〜〜!!!!

 

 

 

うおおおおおお!!!

うれぴー!!!

 

と同時に押し寄せるプレッシャー!!!

 

 

でもでもやっぱり

すごく嬉しかったです😭💕💕💕

 

 

 

今まで何人もネイルさせていただいてきたけど、友達や知り合いだけだったので

 

 

こうやって

「はじめまして」の方にネイルさせてもらえるのは人生初なのです!!!

 

 

 

ほんとのほんとに記念すべき

まっしゅねいる。第一号のお客様!

 

 

 

感慨深いですねぇ(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

 

 

 

しかも、、、

 

 

『まっしゅさんのデザインやセンスに惹かれてご連絡しました!』

 

 

とまで言っていただけて😭

 

 

 

もう、、、ありがとうございますぅぅぅ

 

 

の気持ちしかありません!!!

 

 

 

 

そしてわたしは思ったのです。

 

 

 

たとえフォロワーが少なくても

自分の想いをのせて

発信していれば誰かに届くんだな、と。

 

 

 

 

もちろんフォロワーが多い方が

沢山の人に想いを届けられるんだけど

 

 

だからと言って

数だけが全てじゃないなーって。

 

 

 

発信しつづけるのは

簡単そうで難しいです。

 

 

 

Twitterでフォロワー1000人を目指して

約半年間コミットしつづけたけど

 

途中で諦めそうになることが

何度もありました。

 

 

でもコツコツ続けていたら結果的にフォロワー1000人という目標を達成できたし、

 

これはわたしにとって

ひとつの成功体験になりました。

 

 

 

だから今、こうやって

ブログやInstagramで地道に発信をつづけることができています。

 

 

 

そして今回のできごとのおかげで

発信に無駄なんてないなーと

改めて思えました☺️💕💕

 

 

 

もっともっと、たくさんの人に

まっしゅねいる。を知っていただけるように

これからも発信しつづます🌿

 

 

 

このブログも大切に大切に

育てていきたいなーと思っています👵🏻

 

 

 

読者のみなさま

これからもよろしくです🍑🍑🍑

 

 

 

 

 

 

 

あー、お客様とお会いできるの

すごく楽しみだなあ♡♡

 

 

 

そのことについてはまた後日

ブログに書かせていただく予定です🥰

 

 

 

 

ではまた次の更新で♡

 

 

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190130221138j:image

 

 

 

 

TwitterInstagramもやってます♡

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/mashmica0226

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/mash____nail/