まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

アートのインスピレーションはどこから??

 

 

 

こんばんは、まっしゅみかです♡

 

 

 

ワンカラーネイルも可愛いけど

やっぱりアートも捨てられませんよねぇ♡

 

 

 

今日はわたしが普段、ネイルのアイデア出しに使ってるツールをご紹介します🌿

 

 

 

 

その①

 

日常生活!!!!

 

 

 

その②

 

Pinterest!!!!

 

 

 

です!!!!!

 

 

 

ではまず①の『日常生活』ですが。

 

 

例えば

街中で見かけた人のコーディネートとか

お店のディスプレイとか壁とか

洋服とか靴下とか

 

 

挙げたらキリがないくらい

たくさんあります🥰

 

 

 

『わ!かわいい!!!!』

 

って思う何かに巡り会った時

可能な場合は写真におさめるようにしてます💞

 

 

 

写真が無理なときはがんばって記憶する!笑笑

 

 

 

以前ブログにも書きましたが

とあるお店の壁を写真におさめて

 

そこからインスピレーション受けて

ネイルのアートにしたりとか🌿

 

 

 

 

そして次に②の『Pinterest』ですね。

 

 

 

その前にまずPinterestってなに??!

 

 

って方も多いかもなので、

Wikipedia先生による説明貼っておきます。笑笑

 

 

👇🏻👇🏻👇🏻

 

 

Pinterestピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベントや興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。

 

 

 

 

えっと、、この説明で

伝わりましたでしょうか?!!

 

 

 

まっしゅみか的な説明を加えると

 

いろんなユーザーさんが

写真とか画像を投稿(ピン)しているんですけど

 

 

それを検索して見ることができて

かつジャンル分けして保存することも可能です。

 

なので、気になるワードで検索して

これいいなって思うピンがあれば保存して

 

 

いつかのアイデア出しに使ったりとか

デザインや配色の参考にしたりとか

 

いろんな使い方ができる

イデア共有ツールみたいなものです!!!

 

 

 

 

はい、説明だと分かりにくいので

実際のわたしの使い方をご紹介します!

 

 

 

何も検索しなくても

こんな感じでホームのタイムラインに

いろんなピンが表示されます👵🏻

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190222220254j:image

 

 

もしくは検索したいワードを入れてみると

それに関連するピンが表示されます。

 

 

たとえば「春 配色」とか!

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190222220433j:image

 

お〜〜めっちゃ春ぅぅぅ!

 

って感じのタイムラインになります♡

 

 

 

そんな感じで気になるピンを保存するのですが、ジャンル分けが可能です。

 

わたしのはこんな感じ!

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190222220546j:image

 

 

もっぱらネイル用にしか

活用していません!笑笑

 

 

 

これがほんとに便利で

自分の保存したフォルダをだれかに

共有することもできちゃいます!

 

 

なので、名刺デザインを依頼するときとか

『こんな感じでお願いします〜♡』

みたいなイメージを伝えやすいです!

 

 

 

で、今回Pinterestを使って

アートサンプルを作ってみました💞💞

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190222220820j:image

 

 

うん!我ながら可愛い!!!!

 

 

 

そしてそして、このアートは

こちらのピンを参考にしてみました♡

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190222220928j:image

 

 

見た瞬間、『これは使える!!!』

ってなったのでネイルのフォルダに

即保存しました♡

 

 

 

と、こんな感じで

いつもアートを作っております(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

 

 

 

 

Pinterestは全体的にセンスがいい投稿が多くて

イデアの参考にしやすいです🥰

 

 

今まで全然使ってなかったけど

こうやって活用してみて

クリエイターの人たちが

愛用する理由が分かりました🙃💕💕💕

 

 

 

 

見てるだけでも楽しいし

気になる方がいらっしゃったら

ぜひ1度使ってみてほしいです♡

 

 

 

 

ではまた次の更新で♡

 

 

 

 

TwitterInstagramもやってます💞💞💞

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/mashmica0226

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/mash____nail/