まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

無名ネイリストの「発信」に意味はあるのか。

 

 

こんばんは〜〜!

 

いきなりタイトルが真面目っぽいのですが

気楽に読んでください♡

(読んでくれる人がいると信じて。笑笑)

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190120023156j:image

 

 

 

今のわたしにはこれといった「実績」がない。

 

沢山の顧客様を抱えている訳でもないし

ネイルだけで食べていくほどの収益もない。

 

 

そんなわたしでもたったひとつだけ

勝負できる「武器」があります。

 

 

それは

「成長ストーリーを発信できること」

 

 

 

これからわたしが発信していくのは

 

「未経験のネイリストが独立して、ネイルだけで生計を立てていくまでの成長ストーリー」

 

なのです。

 

 

さらに言えば

「月商100万円稼ぐまでのストーリー」

を綴っていきたいと思ってる!!!

 

 (今、鼻で笑った人覚えとけよ?笑笑)

 

 

正直、100万円ってかなり強気な目標だし

具体的な戦略的とかも今はないんだけど

 

 

夢はでっかく!

大口叩いてみたいなーと思ったので。笑笑

 

 

 

さて、すこし話が逸れましたが、、、

 

 

そんな風に考えれるようになったのは

言うまでもなく、ネイルでお世話になっている桃子さんの助言のおかげです。

 

 

(昔、自己啓発本で「信頼できるメンターに出会うとよい」みたいなことが書いてあったけど、そのうちの1人は間違いなく桃子さんだなと今思っています♡)

 

 

 

このブログを始めようと思ったのは

今のわたしにしか書けないストーリーを

ここに残しておきたかったから。

 

 

それはいつか、

自分にとっての財産になるだろうし

誰かの背中を押してくれるかもしれない。

 

 

 

「わたしみたいな無名のネイリストが発信してて、意味あるのかな?」

 

「誰か読む人いるのかな?」

 

 

 

そんな疑問が頭に浮かんだけど

 

その答えは

 

「続けていたら、意味が出てくるし

いつか誰かの目にとまるかもしれない」

 

みたいな感じかなーと思っています🌿

 

 

 

とにかく!

 

たとえ発信すること自体に意味がなかったとしても

 

わたしはわたしのために

ここにいろんな思いや気づきを綴っていきます。

 

 

 

まずはこのブログを書き続けることが

今のわたしの目標です。(ハードル低い。笑笑)

 

 

「継続は力なり。」

 

 

このフレーズ、よく聞くけど

やっぱり先人の教えは間違いないな!

 

 

昔の人すごい!!!!!笑笑

 

 

 

こんな感じでゆるく更新していきます。

 

 

ではまた♡♡

 

 

TwitterInstagramも更新してます🥰

 

 

ツイッター

https://mobile.twitter.com/mashmica0226

 

インスタ

https://www.instagram.com/mash___nail/