まっしゅねいる。-フリーランスネイリストの独立奮闘記-

熊本市東区長嶺でネイリストをやっています。ネイルのことや日常のことを綴っていきます。

『色』へのこだわり。

 

 

 

こんばんは〜〜!

 

 

今日は!

 

タイトルにあるとおり、『色』について

書いていこうと思います♡♡

 

 

 

まずはわたしの好きな色言います!

(スーパーどうでもいい。笑笑)

 

 

じゃーん!!!!!

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190123144654j:image

 

 

こんな色♡♡♡

 

 

 

えっとね、この画像は

インスタで #2019ss のハッシュタグ

検索して好きなのだけまとめたやつ!

 

 

 

言語化すると

 

・淡い色

・ブルー系(ミントグリーン大好きすぎ)

・くすんだ色

 

 

が好きです!!!

 

 

 

黒とよりネイビーが好きだし

真っ白よりキナリが好きだし

ビビットより淡いのが好きだし

 

ざっくりまとめると

春っぽい色が大好きです!!!!

 

 

でも秋冬のこっくりカラーも

もちろん好きですよ♡♡♡

 

 

 

これ以上語り始めると止まらなくなるので

この辺で一旦やめておきますね🥰

 

 

 

えっとですね、先日施術したお客様とのことを書こうかなと♡

 

 

 

 

ナチュラルかつカジュアルなテイストが好きなお客様。

 

今回はどんなデザインにしますか??

 

と聞いてみたら

『こんなふうにしたいです♡』と

 

 

見せていただいた画像がこちら👇🏻

 

 

 

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190123210016j:image

 

 

ベージュ?グレー?ブラウン?

 

なんとも言えない色味が

とてもかわいいですねぇ(ٛ⁎꒪̕ॢ ˙̫ ꒪ٛ̕ॢ⁎)

 

 

 

さてさて、問題はここから。

 

 

 

 

ちょっと待った!

わたしこんなカラーのジェル持ってないぞ!

 

 

 

(まだまだ数えられるくらいのジェルしか持ってません。笑笑)

 

 

(あー!!!もっと増やしたい!!!)

 

 

とはいえ

『同じカラーのジェルがないのでできません』

なんて言いたくありません🥺

 

 

 

 

「すみません、、、ちょっと時間がかかるかもしれませんが似たような色を作ってみていいですか???」

 

 

よいしょ、よいしょ。

 

 

ベージュにグレーを足してみたけど

「んー、なんかちがう。」

 

もうちょいグレーを足してみたら

「お!近くなってきた!」

「こんな色味どうですか???」

 

 

そんなやり取りを繰り返し

なんとか4色できあがりました😂💕💕💕

 

 

待ってくださったお客様

ほんとにありがとうしかないです!!!!

 

 

 

そして仕上がったネイルがこちら👇🏻

f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190123210837j:image


f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190123212426j:image


f:id:m_a_s_h__n_a_i_l:20190123210842j:image

 

 

おっと、、、

 

 

我ながらかわいいではないか!!!!!!!

 

 

 

画像のネイルに乗っかってたパーツは

似てるものがなかったので

金箔で代用しております🌛

 

 

 

うんうん。

 

 

わたしも大満足!!!!!!

 

 

 

 

お客様にも喜んでいただけて

何よりでございました♡

 

 

 

 

ごめんなさい、長くなるけど

まだ書きたいので書きます。笑笑

 

 

 

 

わたしも以前、いくつかのネイルサロンに

行ったことがあります。

(もう5年前とかの話です。)

 

 

 

『こんな感じでお願いします!』

 

 

と意気揚々に伝えたけど

 

 

仕上がったネイルを見てみたら

 

 

『あれ、、なんか思ってたのと違うな』

 

 

なんてことはよくありました。

 

 

 

まあそれはそれで気に入ってたからいいんだけど。(いいんかいwww)

 

 

でもやっぱり『色』がイメージと違うと

もやもやした気持ちが残るんですよね。

 

 

それがずっと嫌だったから

 

 

『わたしがネイリストになったら、絶対お客様の理想通りの色をつくりたい!!!』

 

 

と思っていました。(当時はたちくらい。)

 

 

 

そう、実ははたちくらいからネイルという道を夢に描いてはいたのに

 

 

紆余曲折あって

あっという間に5年も経っていました。笑笑

 

 

 

今、ネイリストとして

当時の夢を叶えようとしているよ!

はたちのわたし!!!!

 

 

 

すみません、また脱線しました👵🏻

 

 

 

とにかく。

 

今のわたしは技術はまだまだだし

色をつくるのももちろん得意ではない!

 

 

だけど、できる限り

お客様の要望に応えられるように

努力することはできます。

 

 

もはやそれしかない!!!!笑笑

 

 

『うううう、もっとお客様のために力を尽くしたい〜〜〜』

 

という、思いだけは

ベテランのネイリストさんにも勝てる!!!

 

 

 

 

そんな気持ちでいつも施術しています♡

 

 

 

でもね、やっぱカラージェル

もっと増やしたいわ🙄💕💕💕

 

 

そしたら毎回まぜまぜせんでいいもん。笑笑

 

 

 

カラージェル増やせるように

もっとネイルがんばろっと!!!!!!!

 

 

 

ではまた!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

TwitterInstagramもやってます♡

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/mashmica0226

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/mash____nail/